人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のめんにはオマケが...

こんばんは。はっちゃんです。

みなさんはそうめんや中華めんをゆでた後の”ゆで汁”ってどうしてますか?

食事後の洗い物に使っていますか?
熱いので汚れ落としにはもってこいですが、
私は時々、庭やコンクリートの間に生えている
頑固な草にかけて根を枯らしています。

晴れの日が続いて土が固くなっている時は草を抜くのも大変!
ですが、この方法はおすすめです。

しかし、くれぐれも大事にしている植物のそばにはかけないで!

今日の午前中、裏庭の草刈をしました。

ミントの生い茂る場所だったので蚊取り線香は必要なかったです。
まだるこっしい私の作業をみた近所のSさん
(自然と菜園を愛するおじさん。なかよし)が
年季のはいった”鎌”を呉れました。

ざっくざっく刈れて早くすませられました。感謝!
もう一度位キレイにしなくてはならないでしょうが、
My鎌でGOです。    おしまい。