人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふりかけ」再び!!

こんにちは。はっちゃんです

学校が始まり朝の生活にも普段のペースが戻ってきたようです
(子供達はまだまだ夏休みボケしている感じですがっ!)

今回もまたふりかけ談義です
見つけました甘辛の究極”うなぎふりかけ”
やっぱりちょっと食欲の落ちる時期なので
こってりしたものも多少ほしいな~のニーズに応えたものか?
を意識させます

キャッチコピーは「ご飯にかければうな丼の味わい」です
期待しましょう

もう一つは”塩ふき椎茸”昆布はよく使っているのですが、
椎茸って・・あってもいいですよね

炊き込みご飯に使ってみたいです
(塩昆布では時々作ります だし要らずで便利でちぎった梅干も一緒に入れると美味しいです)
お味のほうは又、後日お知らせします
写真を撮ってから出ないと使えない(ビジュアル的に)
「ふりかけ」再び!!_b0134603_9154930.jpg

そしてオマケに写っている緑のって・・
どんぐりです
この時期折角実をつけた枝が落ちているんですよ
(な~んでか?わかりません)
でもこ~んなに暑くっても秋はなんとなく近づいている感じがします

偶然、昨日今日と旗当番でしたので見つけることが出来ました
も~ちょっと昼間が過ごしやすいといいのにね~と
思わずにはいられません
    おしまい