人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のつづき

こんにちは。はっちゃんです

昨日久しぶりに豊田の実家に行きまして
(長男の部活で中々いけず私だけが特にご無沙汰でした)

時期も時期で岡崎城の花見に・・・
途中もきれいな桜があちこちに・・
いい季節です
良かった観れて(次は八重桜ですね)

夕方には妹の家族も集まり
(本当は甥っ子の入学祝いで食事をしましょうと言う催しに呼ばれたのでした)
沢山食べて又体重が増えました・・へへっ

沖縄の旅土産を又ご紹介です

やはりコレは外せないでしょう
ジャリパンとさんぴん茶
(これは我が家用にかってきたティーバッグとお茶っぱですが
宿泊先では冷蔵庫にペットボトルを冷やして飲んでいました)
旅のつづき_b0134603_10343766.jpg

私の沖縄バイブル「うりひゃー!沖縄」
(アジア光俊先生著で紹介でされてました。かなり参考にしました)
ご当地パンでなお且つインパクトが・・・ある”うず巻きサンド”
旅のつづき_b0134603_10371494.jpg

たぶんひとつで満足できると思い
代表選手を手に
子供のころ食べたね~というなつかしい感じでした
お砂糖がじゃりってするんですよね
バタークリームのなかで 
一人博物館近くのショッピングセンターのフードコートに持ち込み
(あっ 勿論中でも買いましたよ)
口の周りをクリームつけながらかなり苦戦していただきました
違う種類も食べてみたかったのですが、一人では沢山食べれません
量が・・・・
食べたいものがいろいろあるのですが、
食事回数が限られているので制覇できず心残りが・・色んなところに・・

それから ご当地マンホールのフタシリーズ”沖縄(那覇編)”
旅のつづき_b0134603_10375763.jpg

旅のつづき_b0134603_10384336.jpg

波とお魚ですね

それではまた お楽しみ(?)に