人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来たのかと思った~

こんにちは。はっちゃんです。

可笑しいくらい日曜は暖かかったのに、なんですか~
冷えるんですけど・・・

その日曜に瀬戸に行ってきました。
甥と姪と息子・お祖父ちゃん・お祖母ちゃんと私と言う
変わったメンバーでの珍道中でした。

週末から豊田の夫の実家に遊びに行っていたので
愛環~名鉄・瀬戸線でちょっとした旅でした。

駅を降りてから様変わりしている町
(万博の頃からですよね。面影を残しつつきれいになりました)を
ぶらりしてきました。

この日は”瀬戸のお雛様めぐり”と言う企画をやっていて
買い物に子供が飽きないようにスタンプ・ラリーや催しがありました。

食事ができるところでは、お雛様にちなんだ特別メニューがあったりして
楽しく過ごしました。

瀬戸はまた、商店街も多いので、お茶や鰹節などの日常の食料も調達できました。
その中の一部がこの写真です。

真ん中の狸の置物はなぜか、うちのお兄ちゃんがほしがって、
かってもらった物で大変なお気に入りの子です
(確かに表情がかわいい!一目惚れって言うのですか・・・)
春が来たのかと思った~_b0134603_9484856.jpg

私は”阿ん”という雑貨屋さん
(陶器の作品を扱っている)の”うさぎのお雛様”に一目惚れしましたが、
手が出せませんでした
(お父さん!チョコのお返しはこれでいいよ!アミエビで鯛を釣る感じ。無理か~)

半分位しか見ていないので、
又行きたいね~と姪が言ってました
(うちの長男とこの姪はおばさんが入ってる)  おしまい。
by BRITBOWL_3 | 2009-02-17 09:48 | 旅行