人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから~主婦はビンボー性なんだって!

おはようございます。はっちゃんです。

夕べ記事を書いていたのですが、
Pちゃん(我が家のパソコン)が気に入らなかったらしく
消えてしまいました。あ~あ・・

ので、今朝、再チャレンジです。
私の住んでいるところはすご~く住み心地がよくて
頼りになるご近所さんが沢山います。

その中の”Oさん”宅。ゆずが豊作だったので
我が家にも沢山おすそ分けをいただきました。

ゆずのはちみつ漬けを作って食べて、残りをジャムにしました。
皮はお風呂やお店で使ってもらいました。

まだあるので、果汁を絞って、製氷皿で凍らせて
使いたいときに使えるようにしました。
だから~主婦はビンボー性なんだって!_b0134603_821946.jpg
沢山ある果物などは凍らせて、ジュースにしたり、
料理に使ったり・・・
あ~傷んじゃうと気持ちが焦る前につかいきりたいですね。
                            おしまい。