<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おつかれさまでーす!!
BritBowlサッカー応援団長のけいごです。
今仕事終わり、家に帰ってきましたー

さて、今からゆっくり寝たいところなんですが...寝れません(>_<)
なんと明日は引っ越しなんです☆
今から食器を包んだり、車に荷物を積んだりとやることがたくさんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
がんばるぞ~!!



話は変わり、先日Britのももちゃんが通っている学校のファッションショーがありました。
なんと僕はそのファッションショーのモデルをやりました...本当です。
いやあー、モデルなんてやったことないし、皆様の前で、

「見て、見て、私の服を魅てください!!」

なーんて感じに歩くことなんてできるかと心配でした(笑)
けど、僕らのグループはチュッパチャップスがテーマで服も音楽もPopな感じだったので、
仲間と一緒に楽しくできました☆
終わってみれば、人気投票が1位だったみたいで....ヤターーーーー\(^o^)/
とっても良い経験になりました!!
ももちゃんありがとう♪ これからもがんばってくれー!!



ではみなさんまたの投稿をお楽しみに~☆


p.s. 写真はオーストラリアでのパレード(笑)
b0134603_23443835.jpg

[PR]
by britbowl_3 | 2011-01-31 23:45 | 出来事
どうも、初めまして!
たかちゃんです。

「たかちゃん」と聞くと、ものすごくカワイイ女の子を
想像されるかと思いますが、残念ながら、おもいっきり男です。
しかも、ブリットスタッフ一の大男です。
ちょっとした経緯があって、このように呼ばれることになりました。
その話しはおいおい・・・。

このほど、週替わりメニューの「ブリットボウルプレート」のメニュー
決めに参加させて頂くことになりました。
何品かは考えあるものの、大丈夫か。。。。
そんな苦悩をこのブログで吐露していけたらと思います(笑)。

ここまで読んで頂いて、うすうすお気づきかと思いますが、
自分は文章を書くことが、と~っても苦手。。。

高校、大学と理系畑で育ち、極力国語教育は避けてきました(笑)。
そのため、店長”T”さんや、あっちゃんのように文才溢れる
楽しい文章はかけませんが、
暖かく見守って頂けたら幸いです(^_^;)

あっ!!まずいっ!!
アジアカップサッカー決勝が始まってる!

ということで、また。
[PR]
by britbowl_3 | 2011-01-30 00:36
こんばんは、リコです。

スタッフが続々と登場でにぎやかになってきましたね(*^_^*)

私もみんなに忘れられないようにと、久々に出てきました!

お店では接客とドリンク係をしていますが、冬はよく「〇〇ラテ」のオーダーが
入るのでキャラメルソースやチョコソースで仕上げるメニューでは、
お客様に少しでも楽しく飲んで頂こうと
少しデザインっぽく (お絵かきレベル?ですが。。) 作っています。

でも、本当はバリスタが作るような本格的な
「デザインカプチーノ」が作れるといいなと自宅でこっそり練習中。

本格的なマシンは無いので、ネスプレッソ(カプセル式エスプレッソメーカー)と
ハンドクリーマーで淹れたミルクでいろいろ試してます。

今日は「くまさん」を書いてみました。面長ですが何とかクマに見えます(^_^;)

Youtubeで淹れ方を見てみると、ハート、木の葉、女の子など
たくさんの可愛いデザインがあり、簡単そうに作ってますが
実際はなかなか難しい。。。
ナニこれ?的な失敗作を飲むことの方が多いのですが、
もう少し練習してレパートリーを増やしお店でデビューしたいです(*^_^*)



b0134603_19575244.jpg
[PR]
by britbowl_3 | 2011-01-27 20:20
はじめましてNoriちゃんです。

最近ブリットボウルでの仕事が楽しみです。
しかし今日はお休み。
ちょっぴり寂しいです。

さて「暮らしの知恵」に何を書けばいいのか???と
何日か考えた結果・・・

じゃ~ん!決定

「Noriちゃんのスポーツキッズの栄養プチ講座」

さて全何回になるか(すぐ終わっちゃうかも)わからないけど、
がんばります。
よろしくおねがいします。

少し、我が家のスポーツキッズを紹介します。

小5の長男は、4才からサッカーと空手をがんばってます。
今は2種目を両立して、毎日毎日練習の日々
平日は夜9時まで
ハードな日は、学校後、大阪に行き空手練習をし、夜中2時に
帰宅⇒午後からサッカーなんて日もあります。

頑張ってやってるものの、世の中には同じ小5とは思えない子が
いるんです・・・なかなか納得のいく結果はだせません

そんな息子に私ができる事??
体調管理、体づくり、よいパフォーマンスをだせるように。
スポーツキッズをもつmamaとして栄養管理を今年はがんばっていきたい
と思います。
そこで勉強したことを、「暮らしの知恵」にのせたいとおもいます。

次回は「鉄分」です。
おたのしみに
[PR]
by britbowl_3 | 2011-01-25 11:00
おはようございます
はっちゃんです

も~皆さんはお正月っていつ?だったけ・・・と
懐かしく思っているところだと思いますが
まだ今月のはじめなのよ~

という前振りがあったところで
私の冬休み

ご存知の方もいらしゃると思いますが
私の実家は九州は宮崎県です
遠いので店長”T”にお願いして
沢山お休みを頂き帰省いたしました(感謝)

今回は実家の前に次男と
(家族が二手に分かれての年越しで私は次男とすごすことに)
熊本観光~~~
b0134603_17482356.jpg

お城リニューアルで楽しみに行きました
しっかし!南国熊本も今年は寒くてびゆうびゅうでした

二日ともお昼は”熊本ラーメン”
おいしかった~~
揚げにんにくや高菜が入っていて
九州とんこつを味わいました

そして実家に着いたらお正月準備!
今年はこんなおせちでした
b0134603_1749227.jpg

名古屋のお正月も雪で大変と聞きましたが
宮崎もすごかったですよ
息子と姪は喜んでましたけど・・・

以上報告おわり!
[PR]
by britbowl_3 | 2011-01-25 09:04 | 旅行
こんばんわ☆ 初登場のこめちゃんです!

実は、本名がとっても珍名でして。。。。。初対面の方には、いつもびっくりされます(笑)
こないだテレビで『鼻毛さん』という珍名さんが出ていました(ビックリ)
さすがに負けた〜って感じですが、私の名前もイイ線いってると思います。

初登場ということで、まずは自己紹介から☆

生まれも育ちも、こてこての大阪。主人の転勤で名古屋に引っ越してきました。
やんちゃ盛りのふたりの娘のママです。

趣味は、雑貨屋さん巡り、カフェ巡り、旅行、ネットショッピング(最近はまってます)です。

名古屋に来て一番最初にした事が雑貨屋さん巡り♡
大好きなんですよ〜 癒されるんですよ〜
てな訳で、家の中は所狭しと雑貨が並んでいます

そうそう、最近ネットで買ったアイテムでヒットだったのが、車で使うアロマディフューザー!
シガーソケットに差し込んで使うのですが、ほのかに漂うアロマの香りがとっても癒されますよ〜


b0134603_20591492.jpg


これからもいろいろ書いていきたいと思いますので
よろしくお願いしま〜す!!!!!




    
    
[PR]
by britbowl_3 | 2011-01-24 21:25
どうも、こんにちは。初投稿です。
britbowlのお笑い&さわやか担当のけいごです★

いやー、最近は本当に寒い日が続いて寒がりのぼくにはきつい日々です。
冬は起きるのが大変で目覚めても布団からでるのに30分かかりますww

えっと、今回は初投稿ということでみなさんに僕のことを知ってもらいましょう。
そうです、強制的に知ってもらいましょう☆


まずはじめに、名前はけいごなんですが、僕にはたくさんの呼ばれ方があります。
けいごにはじまり、けいくん、けいちゃん、がんちゃん、ざっきー、ざきお、そしてざきやま。
決して某お笑い芸人のざきやまではありません。

身長は180cmを目指しています。

スポーツはバスケットとサッカーをします。
バッティングセンターにも行きますが球は僕を嫌っているようです。

趣味は旅行とバイクツーリングです。


僕はこの3月に大学を卒業します。ありがとうございます!!
先日卒業論文を発表し、無事提出できました!!終わったぁぁぁぁぁぁぁー
そして、いよいよ2月に卒業旅行にいってきます☆
グアムとタイに行くんですが、グアムでは長年の夢であったスカイダイビングとスキューバダイビングをしに行きます。

britbowlのみなさん、こんなに休みをもらってごめんなさい<(_ _)>
土産話を期待していてください(*^^)v



ええ、そうですね。
こんな感じで僕の自己紹介はおしまいです。
とっても抽象的な初投稿ですがこれからもよろしくおねがいします❤

次回はたぶん、メイビー(キムタク風)... “初めてのファッションショー”について書きます。
楽しみにしていてください☆



b0134603_19493770.jpg
[PR]
by britbowl_3 | 2011-01-23 19:51
こんにちは。あっちゃんです。

スイスで出会ったスリランカ人のおじ様からのお願いでスリランカで暮らす女の子と文通をすることになりました☆

女の子の名前はパーラミーちゃん。
彼女はスリランカで日本語の勉強をしているそうで以前から日本人と手紙交換をしたかったとか・・・。
私、選ばれてしまいました!!!日本代表です!!!(笑)


そして先日、パラーミーちゃんからのお手紙第一号が届きました。
封筒にはスリランカのおしゃれな切手が貼ってあり、便箋も女の子らしい花柄です。
お手紙の内容も所どころ間違いはあるもののとても丁寧な文章で日本語を一生懸命勉強してるのがとても伝わってきました。ありがとうパーラミーちゃん☆

では、さっそくお返事を書きましょう!!!
日本代表、負けじと可愛い花柄便箋がえしだぜ!!!

と書き出したものの・・・
困った困った。急に日本語に自信が無くなりましたよ。

パーラミーちゃんが理解しやすいように文はまず主語から書き出して・・・あれ?「私が」かな?「私は」かな?あれあれ?

あれあれあれあれあれ~~~~~~~~☆$%×※◎!#&@?▲

超ムズいんですけど~(爆)

23年間、それなりに日本人やってきたつもりでしたが・・・
どうやら、つもりだったみたいです(笑)

なんて言ってたらパーラミーちゃんに笑われちゃうのでこれを機に「美しい日本語」を学びなおそうかなと思っております。

じゃなきゃ~(-1点)ぶっちゃけ(-1点)まだパーラミーちゃんの名前しか知らない系(-5点)だし~(-1点)

パーラミーちゃん一緒にがんばろう!!!

おしまい。
b0134603_2123081.jpg

[PR]