<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは。はっちゃんです。

3月の22日から沖縄一人旅に出たときのお話です
一人公園で花見か!と言う企画を立てていた私は甘かった・・
沖縄の桜は2月には咲いているようで
もう既につつじの季節で25~27℃の気候
(春コートを着ていた私は完全に浮いていました 
いかにも観光客と言う感じで 
言い訳すればこちらを立った日は寒の戻りですごく寒かった
長袖シャツにジャケットそしてコート
かなりこちらでは薄着の感じだった)

太陽と北風ではないのですが歩くたび
上着を脱いでいきました

現地の人は半袖が少ないので聞いてみたら
日焼けが心配なので薄手の長袖シャツを着るといってました

私はそこに帽子とストール巻いて日焼け対策をし歩きました
地図片手に・・・

外食ばかりなので
現地の健康食も取り入れようと
こんなドリンク買ってみました

さんぴん茶は勿論
沖縄限定伊藤園のゴーヤー入り野菜ジュース
(さらっとして飲みやすかったです)
b0134603_22663.jpg

そして変り種・黒糖玄米
甘酒が玄米で出来ているという感じの飲み物
(カロリーはあると思います)
冷たくして飲むようです
b0134603_2264167.jpg

ほかにヨモギ入りと言うものもありましたが
ビギナーなので・・遠慮しました

見たことないものを探す旅をテーマにしていたので
まずこんなとこで・・・おしまい
[PR]
by britbowl_3 | 2010-03-31 22:01 | 健康
こんにちは。はっちゃんです

先日長男と映画に行ってきました
(彼とは趣味が合うのでしばしば行動を共にすることが多いです
そして衝突も多いです
は~反抗期だからね~)

観たのは「シャーロック・ホームズ」!!!
中学のときに親に勧められて読んだのがきっかけで
今に至ります

推理物好きの原点はここにあると思っています
(ケーブルTVのAXNミステリーチャンネルにはちょっとうるさいです
観たいものがあっても何せ身はひとつ・・・
メーテレの水・木の夜も忙しい
今は少し暇ですが・・)
b0134603_17281378.jpg
写真の全集は20年くらい前に買って読み返しているところです
寝る前に読もうとしていますが
重いので仰向けでは読めずうつぶせ状態
そして睡魔があっという間に襲ってきて
次の日どこまで読んだか分からなくなる始末・・・

読み返すたび面白いな~と感心してしまいます
時代背景も今とまったく違うことが分かる今
学生のときとは違う感動があります

映画のシャーロック~も良かったです
コンビの新解釈が・・
こだわりを持って作ったんだなと
(映画なのでスケールが違うびっくり!!)

オススメです
展開が早いので何回か見直したい感じでした  おしまい
[PR]
こんばんは。はっちゃんです

先日やっとDVD南極料理人が手に入りました
去年の夏、長男と観てから絶対買うんだと決めていました

ストーリーは勿論のこと
映画の中の料理も美味しそうだったので料理本も揃えてしまいました!!!

例の”エッビフライ”も載ってます

次男は初めてでしたが、私と長男の解説により(メイワク)
楽しめた(?)ようです

又しばらく南極料理人で我が家は盛り上がりそうです
b0134603_19235782.jpg

[PR]