<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おはようございます。はっちゃんです

2月もあと残すところわずかとなりました
なんとなく春を感じてみたり
いいやまだ寒い!!!と思ってみたり
気持ちが忙しいです

長男の期末試験が終わりを告げ
3年生の母達からは受験の苦労話等聞くにつれ
息子の私の将来が・・心配だ~
(うそ!土壇場にならないと分からないでしょうたぶん・・)

我家はお豆が好きで大豆は炒り豆にしておくと
子供達がぽりぽり食べます
(市販の炒り豆のように軽い歯ごたえではないのですが・・
何か秘訣がありのでしょうか?うちのは固いです)

缶詰になっているドライパックの物も煮物などに使うので買ってあります
そのドライパックで混ぜご飯を一つ

<大豆じゃこごはん>

 フライパンにごま油と大豆缶詰・ちりめんじゃこをいためる

 醤油少々で味付けをしてご飯と混ぜる

 薬味ねぎを小口切りにして散らす
(この時ねぎなかったので青海苔を出動させました)
b0134603_8442963.jpg

青みがあるときれいです
お試しあれ  おしまい
[PR]
こんばんは。はっちゃんです。

中々新しい記事が載せられなくてすいません
ネタ探しサボっているわけではないです決して・・

ちょっと前、近くのアピタに行きました
私の愛車”B.C”号
(チャリ。最近寒くってあんまり乗ってない 
だから太ってしまいました 砂糖の袋3個分減らしたい・・・)
の鍵をかけるフックを探しに

冷蔵庫に付くマグネットタイプで2~3のフックが付いている物がいいな
と思ってみていたらありました
b0134603_17443065.jpg

デザインが気に入ったのとフックの数そしてメモもはさめる機能
(?使うか?本当に?)
足の部分が可動式で好きな位置に設定できます
おもしろいでしょ?     おしまい
[PR]