<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは。はっちゃんです。

また、今夜から寒くなるそうで、”花冷え”というのでしょうか?
楽しい花見が出来るといいですね!
花でにぎやかになるこの季節は好きです。

先日、”ノリリタケの森”に行ったときに、
Britに時々置いてもらっているジャム用のお鍋を購入しました。
(おーい!皿ではないのですか?と言う声が聞こえてきそうですが、
勿論そちらもありますよ!!トーゼン)
b0134603_20105691.jpg

かわいい茶色で大きすぎず、いい感じだったので手に入れました。
月兎印のお鍋!(株)フジイ製

これで季節の果物があれば、美味しいジャムができます。
これからもお楽しみに・・・
[PR]
こんにちは。はっちゃんです。

今日は香具山方面に用があったので、
愛車”B・C”(ブラック・コーヒーの略。車体が黒いから)にて
ぐるぐるしてみました。

行きは下りなのでほとんど漕がずに行けましたが、
帰りは汗をかくほどの運動量でした。
だらだらと坂が続いて辛うございました。

先日、バナナが熟していてそのまま食すにはちょっとと思ったので、
粗くつぶしてパイ生地で包んで焼きました。
b0134603_17164353.jpg

最近、スーパーでは冷凍食品がかなり安くなるときがあるので、
パイ生地を買い置きしていたのでした。
生クリームが入っているとかで焼いていると芳醇な香りが漂います。

今回は五月の節句を意識して”鯉”の形にしてみました。

形作った後、卵黄を塗って、温めて置いた220℃のオーブンで
10分ほど焼きます。仕上げに紛糖を振るといいです。

生のバナナはのどがイガイガすると言う長男が
一人で全部食べてしまいました。

余談ですが、これは魚の形をしたパイで、
「魔女の宅急便」にでてきたのは、おばあちゃんが作った魚のパイでしたね。
魚つながりでした。    おしまい。
[PR]
こんばんは。はっちゃんです。

本日もBritBowlは盛況でした!
(個人的感想ですが・・店長”T”は?)

間もなくユニフォームもお披露目できることでしょう

ところで、TVのCMであのドアラさんがトースターを呉れると知り、
ここ最近、一生懸命、息子達と
パンを食べて応募券を獲得しているところです
(例のサークルK・サンクスの・・・あれですよ。あれ)

b0134603_20452015.jpg
その昔30年くらい前、トースターはどこの家にもあったと思いますが、
息子たちは知らないので、当ったらトースト焼くんだ~と夢描いています。
当るといいな!

昨日、近くの本屋さんに行ったら、
ドアラさんが九州を旅していた写真集がなくてガッカリ・・探さねば!
   
おしまい。
[PR]