カテゴリ:オススメ音楽( 2 )

こんばんは。はっちゃんです。

そう、夏休み始まってこの方、眉間にしわの寄らない日の無いはっちゃんです。
宿題。息子達の・・・

八月早々から、私の実家にHome stayする予定なのに、
やる気の感じられないあの態度!

その宿題の一環として”読書感想文”なるものが存在するのですが、
お兄ちゃんには”宝島”を読ませようと(私もこの頃読んだ)思い立ち、
昔撮ったアニメの宝島を見せて、読みやすくしてやろうと画策しました。
(たぶんこちらは大丈夫でしょう)

このアニメを見ていたら、四半世紀前の
NHKで”マルコ・ポーロの冒険”という作品が思い出されて
(キャラクターデザインが同じ人)懐かしくなりました。

毎週一人で必死に見てました。

インターネットで調べたら、マスターテープが無くって
再放送はおろかDVDの発売も希望なしとか・・・
映像も良かったけれど音楽も秀逸でした。

担当は小椋桂氏で、このとき初めて名前を知りました。
せめてもと思い、CDを注文してしまいました。
早く来ないかな~。
(ちなみに宝島の音楽は今は亡き羽田健太郎氏です。
こちらも良いです)                おしまい。
[PR]
こんばんは。不特定多数(?)の皆さん。今日も元気に出勤してました、はっちゃんです。

1ヶ月位前から、何を思ったか、学生時代に好きになった`浜田省吾"の昔のCDをひっぱりだしてきて、聞いています。

今かけているのは、「In Early Summer」です。

最近は、とんとご無沙汰で新しいものは手にいれていませんが、彼も息の長いミュージシャンですよね。

意識して聞き始める前、私はカップメンのCMにつかわれていた「風を感じて」という曲に興味があったのですが、リンクしていませんでした。バラードよりもメッセージ性のある曲の方が好きです。

CDがお薦めというより、彼がその対象なのです。                おしまい。
[PR]