人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな街のひとつ

おはようございます。はっちゃんです。

先日、我が仲良し一族一行
(家族だけではなく、じいちゃん・ばあちゃん・めいっこを含む)は
”鎌倉”に行ってきました。

普段の旅行は地元の珍・食材探訪なのですが、
鎌倉は色々な文化の融合地なので、
美味しいもの買いまくりになってしまいます。

*初めは鶴岡八幡宮の参道近くの「紅や」さんで
  ”くるみっこ”の切れ端詰め合わせ(お得!)
*そして定番”はとサブレ”。
  ”小鳩豆楽”(はとの形をしたそら豆入りのらくがん。
  以前、買ったのは赤い缶だったので今回は白缶)
  サブレ型のグッズがあると言うことでストラップも購入
*今回の本命「ロミ・ユニ・コンフィチュール」にてジャム。   
  お土産以外に空き瓶を持っていくと量り売りの物を購入。
  ろみさん(オーナー)に彼女のジャムの本に
  サインをしてもらおうと準備していたのに
  やはり、居なかった。残念!
*「鎌倉はちみつ園」で”みかん蜜”と”ブルーベリー・入りはちみつ”
*高徳院参道のおみやげ物やさんでは
 大仏さんや江ノ電などをかたどった和三盆のお菓子。
   以上お土産お菓子編でした。(他にも、あるきながらいろいろ食べました)
もちろん、いつものマンホールのフタも撮ってきました。
ご覧ください。     おしまい。
私の好きな街のひとつ_b0134603_819378.jpg

by BRITBOWL_3 | 2008-11-14 08:19 | 旅行