人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと早く知りたかった 

こんばんは。はっちゃんです。
日々を刺激的でジタバタにすごしています。

今日は図書館に行ってきました。
私の好きな場所の1つです。お腹がすかなくて、時間に余裕があると、何時間でも居られます。

そこで、くらしの手帖から出している”エプロンメモ 2”を貸りて来ました。
季節毎に内容が分かれていて、この季節、「春の章」か「初夏の章」か迷って、
春の章の真ん中辺りから開いて読んでみました。
文章は本の名に由来する通り、メモ程度の短いもので読みやすいです。

中に”ぎょうざのあとに”という箇所がありましたので、対処法の部分だけ、お教えします。
レモンの皮の付いた所をひとかたまり、我慢して食べたら、うそのようにニオイが無くなって安心してひとに会うことが出来た、ということです。

先日、私をはじめ、スタッフが
”にんにく醤油”に漬かったごぼう&たけのこを食べました。(賄いで)
と~ても美味しくて好評なのですが、
家に帰って夫に”昼、何食べた?”と聞かれるほど臭っていたらしいのです。
次の日、その話をしたら、夕方出勤の人にも指摘されたとの事。

私はともかく(奥のジタバタだから)、
接客の場合、まずいんじゃね~の?と思っておりました。

あ~早くこの事を知っていたら・・・・と悔やまれてなりません。
なぜなら、britのドリンクを作っている場所の冷蔵庫にはレモンがごろごろしているからなのです。消臭には事欠かなかったのに・・・・と、まあ、こんなステキなことがたくさん載っているのでした。(目からウロコ!)                     おしまい。
by britbowl_3 | 2008-05-25 21:56 | オススメ本