人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテしないぞ~!!

お久しぶりです。Noriちゃんです。

毎日、暑いですが、皆さん、体調はいかがですか?

今日は、この暑さを乗り越えるための食事についてお話ししたいと思います。


夏バテ防止のためには、ビタミンB1,B2をとると良いと言われてます。
例えば、豚肉、玄米、豆腐、うなぎ などです。

これらは、摂取した炭水化物をエネルギーに変えてくれる働きがあります。
簡単に言うと、エンジンを動かすエンジンオイルのようなもの。
不足すると動きが悪くなってしまうのです。
私たちで言うと、夏バテになりやすくなるという事です。

スポーツをしている人は、エネルギー(炭水化物)がたくさん必要になるため、
どんどんB1も消費してしまい、足りなくなり、疲れなどがとれなくなったりします。

つまり、ビタミンB1,B2をしっかりとっていれば、元気の源のエネルギーを
どんどん作ることができるわけです。

豚キムチ、豚シャブ、ゴーヤチャンプルなどは、手軽に作ることができるので
是非みなさん、なんだか疲れてるな・・・と思ったら食べてみて下さい。

ブリットボウルでも、豚肉メニューはたくさんありますし、
玄米ご飯も毎日ご用意してます。
暑さを乗り越えるメニューは、バッチリだと思います
 
皆さんのご来店をお待ちしております。
by britbowl_3 | 2011-07-08 23:19