隠し味♡

こんばんわ! コメちゃんです。

先日、娘が9歳の誕生日をむかえました。

我が家では、誕生日には本人のリクエストに応えて何品かお料理を作って大皿に盛ります。
b0134603_2312173.jpg
プレートに自分の好きな物を好きな分だけ取って食べます。
これを子供達は『食べ放題』と呼びます(笑)

毎年必ずリクエストに入ってくるのが 『かぼちゃのスープ』
隠し味に セロリ を入れます。
これがなかなか美味しくて、かぼちゃのスープに深みが出ます。

隠し味といえば。。。。

私が小学生の頃、叔母が作ってくれるシチューが大好きでした。
冬に叔母の家に遊びに行くと、よくストーブの上でシチューがコトコト煮込まれていました。
これが本当に絶品で、叔母のシチューより美味しいシチューに出会った事がまだないです。
しかし、叔母が突然亡くなってしまい、二度と食べる事が出来なくなってしまいました。

それ以来、なんとかあの味が再現出来ないものかと、試行錯誤いろいろ試してみました。
しかし、いまだにあの味にはたどり着きません。。。。

いったい何が隠し味だったのか?????

あ〜〜〜〜 あのシチューがもう一度食べたいなあ♡
[PR]
by britbowl_3 | 2011-02-27 23:12