ある日の昼ごはん

こんつあ~ はっちゃんです

昨日は学校に行かなければいけなかった日なのに
行った先は病院でした(早口言葉ではない・・・)
軽い胃腸風邪と診断を受け寝ていました
皆さんもお気をつけください
幸いインフルエンザではなかったので良かった!!

是は元気なときの私の昼ごはん
b0134603_16394746.jpg

”チリメンじゃことカリカリ梅のスパ”

チリメン~はうちの冷蔵庫によく入っていて
おにぎりの具などによく利用されます
足の速い食品なので
サラダ油かごま油でカリカリにいためて
キッチンペーパーを敷いた容器で保存しています

カリカリ梅はふりかけコーナーに売っている
乾燥梅!(いい商品だと思います)
を茹でたてのスパと和えるだけ
コレだけ?これだけ

あとはちょっと醤油たらすか 
昆布茶があれば ささっと振っておしまい

いかがです?
[PR]
by britbowl_3 | 2011-02-03 16:38 | 料理レシピ