人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のハトちゃん的なところ・・

こんばんは。はっちゃんです

毎日午後からはちょっと涼しい部屋で過ごして日々乗り切ってます
皆さんは如何ですか?

今日は午前中に図書館に行きまして
室温はそんなにさがってないな~と思っていましたが、
サンダル履きの素足はちべたくなっていました

あの温度差を何とかできたら省エネになるのにね~と思いました

新聞の新刊広告は好きでよくチェックしますが
そこにこのマンガが紹介してあって
手帳にメモしていたら
偶然見つけて即購入
私のハトちゃん的なところ・・_b0134603_2129056.jpg

読んだらおもしろい
作者は私と同年代では?と思わせる節が・・

主人公のハトちゃんは目立たない中学生で
親友の二人(この二人も個性的!特に塚ちゃんがすごくハトちゃんを引き立てています)と
平凡だけど面白学校生活を送っています

私の中のハトちゃんはドッジボールの時に逃げ方が上手い
(取ることはしない)ところです

ほんとに取って投げて当てるが出来なくて
ひたすら逃げてました
だっていつも上手い子がちゃんといてくれたので役割分担していました

ほかのエピソードもそうそうこんな子いたねとか
あるある人間関係の難しさがと
懐かしい感じです

ちなみにハトちゃんの学校はジャケットにプリーツスカートで
私の高校の制服を彷彿とさせます
(中学はこの辺りと同じセーラー服でした)

ご一読あれ!
前回の”ばかうけ”ふりかけですが
我が家では”ややうけ”でした
by britbowl_3 | 2010-08-27 21:22 | オススメ本