人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物とお風呂だけではないんですっ!

こんばんは。はっちゃんです

週末、お料理教室に行ってきました

場所は長久手町・ござらっせ!
毎月第一土曜日10時からの”サトーカーコの料理教室”

今回はセロリを使ったものでした
先生は個性的で
前世はスペインですといってこの日のシャツは赤でした・・

たのしかったです

セロリの旬はこれからということです
この日はピューレを作ってスープにしたり、
ソースにして白身魚にかけたり、
生のセロリでキムチ風の漬物(箸休め)をつくりました
買い物とお風呂だけではないんですっ!_b0134603_1948725.jpg

次男を連れて行ったのですが、
試食の際、スープがお気に入りのようでした

我が家では登場しない野菜(お父さんがね~苦手なの)ですが、
子供にはいけるとわかって挑戦です!      おしまい