人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は骨董市でした!

おはようございます。はっちゃんです。

梅雨ですね~やっぱり・・・しとしと感はないのですが、
雨は適当に降りますから。

6月28日は大須の骨董市でした
(毎月18・28日今月は、たまたま日曜でした)
楽しいです
色んなジャンルがあって・・・

お皿はもうやめようと言う決心で、
お裁縫道具が入る箱を探しに行きました。

入り口で「あっ!面白い」と思ったものがありましたが、
一通り見てからとガマンしました

その甲斐あってよさげな
黒い木箱2段重ね・蓋付き・丈夫そうをみつけました。

店主が大きくて置きにくいから持ってきた、1000円でどう?
といったので即買いましたが、
かさばるので預けて

又、3周くらいうろうろしていました。
その後文房具や部活の長男へ古銭をお土産に購入

家に帰って雑巾で拭きましたが、
色がはげて、かすれていたのでニスを買ってきて塗ってみました 

きれいなツヤが出ていい感じになったので紹介します
日曜日は骨董市でした!_b0134603_802938.jpg

ラーメン屋さんの出前で使う”オカモチ”(漢字が分からない)
の高さ半分くらいで蓋が二枚付いています

沢山入りそうでたのしみです
おしまい。