人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のアイドル №1!

おはようございます。はっちゃんです。

先日、国語辞典とゴミ袋とバナナが買いたかったので、
三店舗揃った”ユータウン”(長久手町)に行きました。

建物の順番に買い物を進めていこうとユーストア
(ピアゴって名前になるんですよね?)~スギヤマ薬局へ

店外に置いてあるゴミ袋を手にとって、レジへ・・と思ったら、
薬局にあるまじき光景が・・人の山。

なに?何?と入ってみてびっくり!

そこには、私の大好きな”ドアラ”さんがいたのでした。
何でも撮影会と新商品のお菓子の紹介に来ていたらしいのです。

わ~わ~言いながら、ステージ裏に回り込み、
後生姿を見ていたら、退場と言うことでこちらに向かって来たので、
息子達を全面に押し出して近づいてみました。

すぐに気がついて握手をしてもらい(息子が)
頭を二人ともぐりぐりされていました。カンド~!
(彼らの頭は坊主刈でよくなでられる)

私はドアラさんの親切に報いるため?(食べてみたかっただけ?)に
「ドアラのまんまるプリン」を購入。
地元のアイドル №1!_b0134603_8251720.jpg

ボール状になっていて、昔、楊枝で突いて食べる羊羹みたいにいただくようです。
カラメル・シロップが付いています。
(マカロンもありましたが、今回はプリン)

きっと名古屋の定番お土産になるでしょう。
補足1・ドアラのシールがおまけで入ってます
補足2・ドアラさんはパオロン・シャオロンと来ていました。
補足3・私の母(宮崎県在住)にこの日の話をしたら、
     「あ~オレンジ色のウサギみたいなの」と言いました。                          完全に巨人のジャビット君と間違えていました 

 ドアラさん!早く全国区になるよう私もPRします。
 今後も活躍楽しみにしています。      おしまい。